HOME > 週末起業事例 > 趣味を活かした週末起業

趣味を活かした週末起業

 自分の好きなことをしているとき、きっと誰もが夢中になって、楽しいと感じるのではないでしょうか。そんな趣味を活かした週末起業の強みは、なんといっても長続きしやすいということです。やはり、好きなこと、興味のあること、得意なことを仕事にするというのは、多くの人にとって夢でもあるはずです。あなたの趣味は何ですか?
 趣味を活かした週末起業の例としては、手作り作品の販売があります。ビーズアクセサリーやプラモデル、フィギュア、洋服、ネイルチップ、陶芸作品に工芸作品、などなど、インターネットを通して販売すれば無理なく会社勤めと週末起業を両立することができます。手作りの趣味なんてない、という人でも全く趣味がないというわけではありませんよね。スポーツが得意なら、週末だけインストラクターをしたり、人と話をするのが大好き、というのであれば復縁相談所を開いたりと、人の心に関わる仕事もあります。ダイエットが趣味なら、自分のダイエット方法を情報商材にして売り出すこともできますね。
 いずれにしても、好きなこと、というのは創意工夫することを苦痛とは思わないのではないでしょうか。ですからアイデアが沸きやすく、時間を使うことを惜しまずにいられます。また、ターゲットの気持ちを理解しやすいので、自然なアプローチもできます。儲けようとして、自分が全く興味のないジャンルに飛び込んでも、自分自身で興味が沸かなければちょっとした躓きや、結果の出ない時間に飽き飽きしてしまうこともあります。ましてや週末起業は、結果が出なくてもすぐには困りません。今度は違うビジネスをやって見ようと目移りして、結局成功まで遠回りしてしまう可能性も高いのです。週末起業をしてみたい、でも何をやったらいいのかわからない、そんな状態の人は、ぜひ自分が好きなことや趣味は何なのか、じっくり考えてみて下さいね。

週末起業とは

週末起業の心得

週末起業をはじめるために必要なこと

週末起業事例

週末起業に向いている人

週末起業に向かない人

週末起業のメリットとデメリット

週末起業希望者を狙う詐欺

週末起業とマルチの関係

週末起業と確定申告

Copyright© 2012 週末起業で未来を変えよう All Rights Reserved.